SSブログ

ラッシュ時間帯

ぼんじょるの~、makoccinoです

9月に入ろうが暑いものは暑い

朝晩は涼しくなったけどね

しかし、この夏は暑くてエアコン付けないと

眠れないって日が2、3日くらいしか無かったな~

引っ越す前は毎日「お休みタイマー」で寝てたのに

やっぱり山沿いは大分気温が違うんだね

先日の台風で巣を追い出されたキジの親子

草刈りをした裏山で明け方にエサをツツイテました

kj1.JPG

何だか一回り大きくなって逞しくなってる

kj2.JPG

とにかく台風でどうなったか心配してたので

kj3.JPG

一安心、元気元気

   *     *     *     *

まったり中の夜のベランダ

yb1.JPG

真夏とは違い涼しくなって、秋の虫も鳴き出し

お手製の簡易テーブルを据え付け軽く一杯

yb2.JPG

空を見上げていると星意外に飛行機の光が見える

1時間に20機~30機も飛んでるのが分かる

あの高度だと成田から飛び立った機体が

東から西へ向かうんだね~

殆ど蚊が出ないんだけど念の為

ブタさんの蚊遣器でスモーク

yb3.JPG

どーゆー訳か引っ越して来てまだ一度も蚊に刺されてない

   *     *     *     *

パナレーサーのチューブ「R'AIR」にして初めて走ってみた

色んな人のインプレを見てみると

軽い、しなやか、走りやすい等々

中々良い事が書いてあるけど

実際の走行の感想は「う~ん?分からん」

空気圧はロードも走るのでちょいと高めの3.5bar

舗装路はカチッと硬い感じ

オフロードも特別違いが分からず

強いて言えば悪路中の突然のデカ石との遭遇時や

木の根っこの乗り越えなんかは

柔らかくいなしてくれるような感じがしたかな~

今度はもう少し空気圧を落として試してみようかな



nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

tsun

もう少し大きくなったら、雉鍋ですね(笑)
私はチューブラーにしても違いが判らなかった男です。
by tsun (2016-09-05 10:53) 

森田惠子

キジさん元気で良かった!
逞しく生きているのね。
by 森田惠子 (2016-09-05 18:47) 

makoccino

tsunさん

ふふふっ、狙ってますよ。

乗り比べないと判らないです。
乗り比べても判らないです (/ω\) 私・・・


by makoccino (2016-09-06 07:09) 

makoccino

森田惠子さん

野生のものは強いです!!
もう、丸々太ってます。
by makoccino (2016-09-06 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何年越しか極東 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。