SSブログ

週末はゴルフ

ぼんじょるの~、makoccinoです

透明な粘液が付いた種

それにやられました

草むらを走っている時に

リムやらフレームやらシューズやらに

こびりついてベトベト

*     *     *     *     *

草むらから出た後にブレーキングしたら

リム飛びと言うのか?ブレーキ飛びと言うのか?

ダッダッダッとブレーキの挙動

それがフロントだったのでヒヤッとした

とにかくブレーキをかける度に

フロントフォークが激しく揺れる

初めは草むらの水滴でリムが濡れて

ブレーキの挙動が大きくなってるのかなって

思ったんだけど、どうも様子がオカシイ

カンチでもセンタープルでもディスクでも

ブレーキが鳴るって事よくあるけど

ここまでの挙動ってあるのかな?

急激なブレーキングは避け、ジワッとかけるようにし

ダマシダマシ走る

幸い後輪は普通にかけて大丈夫みたい

実は出発前にリムのブレーキ面のメンテをしたばかりで

大きなトラブルは起きないと思ってたんだけど、なぜ?

それしか頭に浮かばないまま帰宅

車体の下面がかなり汚れていたので掃除しながら

よく見ると何かの種と一緒に透明の粘液が・・・

それがリムにもベットリ付いて糊状になってる

ほぉ~!これが原因だったのね~

勿論キレイに落として元に戻ったけど

気を付けなくちゃいけないね~

足元には何が潜んでるか分からないからね~

それにしても何の植物だったのかな?

*     *     *     *     *

最近、空が騒がしい

ホーネット2機が北の空へ飛んで行ったと思ったら

オスプレイが柏原から川越上空を1時間近く旋回してたりと

op1.JPG

飛行中はとても静かなのにはビックリしたな

日曜には久々にロードバイクに乗り

カミさんと名栗方面へ

ツーリング日和でローディーで賑わってた

シクロに乗り始めてから3回目のロード

ペダルの外し方に戸惑ってしまった

*     *     *     *     *

そして今週末は樋口久子三菱電機レディース

mdr.JPG

大塚家具レディースだったりポンタレディースだったり

名前を変えて続いている武蔵丘ゴルフコースの大会

もともと近所だったけど、引っ越してからは

裏山になって今回は観戦に行こう行こうと思いながらも

やっぱりスケジュールが合わない

去年は渡邉彩香が優勝したけど今年はどうか?

今年も勝ってもらいたいなー

*     *     *     *     *

火曜日の日中にはF-15、4機が空中給油機を連れて

飯能市上空を飛んでました

他の機体と違いエンジン音に迫力があるね


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

tsun

滑って効いて、滑って効いて、そんな感じですよね。
粘液付きの種って、なんだかとっても嫌ですね(笑)
by tsun (2016-10-25 11:00) 

makoccino

tsunさん

そうなんです、とにかくヒヤッとするくらいなんです。
植物も沢山の種を広範囲にばら撒くために必死です。
by makoccino (2016-10-26 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生傷が絶えません空ノカケラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。