SSブログ

穀雨 -牡丹華(ぼたんはなさく)-

ぼんじょるの~、makoccinoです

早くも四月が終わろうとしてる

世間では9連休なんて会社もあるけど

ウチはカレンダー通り

本日はショップのCXツーリングで一汗かき

スタッドレスタイヤの交換

雑草取り、車の保険の更新等々

忙しない週末、月末でした

今年の桜の見ごろはタイミングが悪かったけど

先々週は散り際の桜の下で1枚

ssr.JPG

先週は裏山の散策で春を感じ

sr1.JPG

sr2.JPG

そして庭のパクチーは薹が立ってきたので

根こそぎ抜いて根を冷凍に

これがかなり取れて40株以上取れた

pcn.JPG

去年秋からこの春まで、食卓を楽しませてくれた

春蒔きの種ももう蒔いたので、またこれから楽しみ

5月の連休には飯能河原でビールイベントなどがある予定なので

タイミングが良ければ行けるかな?


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

tsun

根っこは食べるんですか?
早いもんですね、今年ももう三分の一が終わってしまいました。
by tsun (2017-04-30 23:13) 

makoccino

tsunさん

根っこはサラダに入れたり、キンピラにしたり
汁物の中に入れたりします。
日に日に時間の経過が早くなっています、嫌になります(^^;
by makoccino (2017-05-01 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。