SSブログ

朝採れ

ぼんじょるの~、makoccinoです

今朝は外の鳥達と同じくらいに早く起き

キーボード叩いてる

ここ何日か、今か今かと熱い視線を送っていた

ミニトマトのアイコ

ついに赤く色付き収穫の時期を迎えましたっ!!

ak1.JPG

イカ釣り船の集魚灯が密集した様な中に3粒ほど

ak2.JPG

もう少し待ってからにしたいけど

強力なライバルたちが目を光らせて

アイコちゃんを狙っているので早めに収穫

鳥達ー!!初物はウチで食べるぜー

ak3.JPG

大粒でずっしりとした存在感

甘みは少ないけど瑞々しくシャキシャキとした歯ごたえ

そうなんです、このシャキシャキ感嫌いじゃないです

私、完熟も好きですが青臭いのも好きです

バナナの硬いの、メロンのキュウリみたいなシャキシャキの

これから続々と赤くなるトマトに期待!!

*     *     *     *     *

2年くらい前にお店で飲んで美味しかった記憶がある

サントリーウィスキー知多のハイボール

ウチでも小瓶をハイボールにして夜のFMを聞きながら

stw.JPG

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

REE

おはようございます。
最近の野菜は青臭さがなくなりましたね。
by REE (2017-06-24 05:53) 

makoccino

REEさん

おはようございます。
採れたて・新鮮=甘い、なんて言うイメージが定着してしまってるんでしょうかね?

by makoccino (2017-06-26 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二代目、兜白からグレーへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。