SSブログ

焚火台、BBQコンロ

ぼんじょるの~、makoccinoです

今月は20日過ぎまで毎日雨で

今週はジメジメと蒸し暑い毎日

自転車散歩もタイミングが悪く乗れず

少しストレスが溜まってる

最近、世間ではソロキャンプが流行ってるらしい

少なくとも自分の周りはそうだ

前回はキャンドル台の製作

そして今回は焚火台と、BBQコンロ

tbd.JPG

キャンドル台と同じ六角の焚火台、直径が約16cm

小さめの鍋やスキレットを乗せ調理可能なアタッチメントあり

bc1.JPG

BBQコンロ

網を乗せて焼くも良し、そのまま串焼きも良し

三方は風よけありで炭台は高さ調整可能

そしてネジ止めなので分解可能

bc2.JPG

これで何時でもソロキャンオッケー

と、言いつつ現在予定が立たず

庭で蚊の攻撃をかわしながらビール片手に

焼肉を突くのが関の山か?

因みに素材は1㎜と1.5㎜のSUS板を使用

次はスモーカーにも挑戦したい



nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

chimamo

こんにちは、自作出来るって凄いですね!
我が家も、折りたたみBBQコンロと焚き火台はありますが、今年の夏は出番なしです(^^;)
by chimamo (2017-08-30 15:37) 

森田惠子

器用だなぁ~!
なんだか、いろいろ楽しめそう!
そのうち、スモークできる箱とか?
by 森田惠子 (2017-09-04 11:25) 

makoccino

chimamoさん

おはようごさいます。
ちょっとした時間を見つけ作っていますので、ちゃんとした設計図がある訳ではないのですが・・・
これから秋にかけて使えると良いですね。
by makoccino (2017-09-06 05:23) 

makoccino

森田惠子さん

完成度は低いですが、楽しくやってますよ(^_^;)
作業環境上あまり大きいものは作れませんが、燻製装置(スモーカー)を作りたいですね。
by makoccino (2017-09-06 05:30) 

U3

ソロでキャンプかぁ。
若い頃はしたけど今はなぁ。
by U3 (2017-09-11 11:35) 

makoccino

U3さん

私もたまにはしたいものです。
by makoccino (2017-09-12 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンドルホルダー夏の山梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。