SSブログ

前橋シクロクロス第2戦!!

ぼんじょるの~、makoccinoです

今年も参戦、前橋シクロクロス

前回の記事からさかのぼる事、1週間

10月27日(日)

前橋シクロクロス第2戦

通常であれば10月に第1戦

翌年の1月か2月に第2戦と言うスケジュールが

今年は26日(土)が第1戦、翌日が2戦でした

約3カ月前に右肩脱臼でまるまる一月はバイクに乗れず

リハビリライド早々エントリーの決断!!

コース中にはシケイン(障害物)や階段をバイクを降りて

持ち上げて通過するシーンも多々あるので右肩が心配だったけど

ウダウダしてても仕方ないので通常運行に入ります

今年は台風の被害でコース脇を流れる利根川も増水

前々日の金曜日には台風21号の影響でマッドコンディション

mcx1.JPG

練習走行でも泥濘にハンドルを取られ

面白い様に転倒

mcx2.JPG

自分は万年CM3クラスの出走

今回はウチのチームからは自分を含め二人だけの参戦

チームメイトはCM2

そしてCM2とCM3は時間差出走の同レース

CM2が先に1分遅れでCM3がスタート

mcx3.JPG

10月末はまだまだ暑い

走り出すとあっという間に汗だくに

クリート周りに詰まった泥でペダルにハマらない

台風の大雨で木の根っこの泥を流し

ツルンとした根っこ軍団にタイヤが取られツルンと転倒

3周目で先に出走したCM2のトップグループの選手に抜かれ

周回遅れで最後まで走らせてもらえず足切(DNF)

今年は前年度の練習距離より50%増しで走り込んで来たのに

今までで一番きつくて辛かったレースだった

肩の影響はないと思うんだけど・・・

mcx4.JPG

ドロドロのバイクをソコソコ洗って車に積んで

肩を落としながらの帰宅

mcx5.JPG

自宅で念入りに洗車をしスッキリしたところにカマキリが・・・

参加賞の一つに地元前橋の企業、村岡食品の「ごんじり」

mcx6.JPG

♪~村岡の「梅しば」でお馴染みのあの会社の大根の漬物

これをツマミにビールで一人反省会
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

tsun

マッドな路面、きつそうですね。
by tsun (2019-11-12 10:04) 

makoccino

tsunさん

前後輪ともコントロール不能です。
前輪は滑りまくり、後輪はスリップ&空転し放題です。
空気圧を下げようが何しようがどうにもなりません。
こんなところで実力の差が出てくるんですね。

by makoccino (2019-11-12 21:38) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月2日と4日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。