SSブログ

成長良すぎなコリャナンダ~

ぼんじょるの~、makoccinoです

この三連休は穏やかな終末でした

さすがに年の瀬、車の交通量も多く

自転車で街中を走るのにも少し気を遣う次第

まあ事故には気を付けないとね

自宅の庭のパクチーは朝晩の冷え込みで

霜が降りているにもかかわらず

11月よりもワサワサ生えてきて

次から次へ収穫が出来てかなり楽しめてます

サラダやサラダやサラダ・・・がメインだった

ウチの夕げにやっとソレっぽいモノが登場

nhm.JPG

生春巻き

私、これが得意です

ってライスペーパーで巻くだけなんだけどね

これをスイートチリソースで食べるのは最高!!

スーパーではパクチー抜きの生春巻きなんてのも置いてるけど

パクチー抜きなんて考えられないっ

それと見つけたのがコレ

pcy.JPG
 
う~ん?レモングラスの味が強くってパクチー臭が無いな~

追加でパクチーとスイートチリを入れてしまった

生パクに勝てるものは無いのかしら?

先日は隣の町でパクチーまぜそば専門店で

まぜそばを食べたけどやっぱりウチのにはかなわないわ

土が良いのかな~、なんでだろ?

mct.JPG

明治のこのチョコ

風味、香りともよくってグッドです

ミルク多めの方が好きだな

faz.JPG

先々週にシクロレースの帰りの買ったアマ酒

いつ飲めるのだろうか?


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

tsun

パクチーMAXやきそば、これでかなり美味しくなるそうですよ(笑)
http://rocketnews24.com/2016/12/24/841303/
by tsun (2016-12-26 10:16) 

makoccino

そーなんです、これと全く同じことをしました。
スイートチリソースもこれです。
分量はチョイ少なめの小さじ一杯くらいでしたが
ジャブくらいのインパクトでした。
by makoccino (2016-12-26 21:13) 

森田惠子

パクチーと春菊のサラダ、結構良い組み合わせでした。
この頃の春菊は苦味がないのかな?
とってもおいしかったですよ。
by 森田惠子 (2016-12-26 23:26) 

makoccino

森田惠子さん

わわ、美味しそうですね。
春菊との組み合わせもイイですね。
最近の春菊は食べやすくなっているのかな?
あの苦みが良いんですよね。
by makoccino (2016-12-27 05:56) 

Atwight

こんばんは。
今年はパクチーがだいぶ流行ったみたいですね。
自分も大好きな香草で、良く行きつけのアジア料理屋さんで頂きます。

ご丁寧にコメントを頂きましてありがとうございました。
一足早く、年末のご挨拶とさせて頂きます。
良い年をお迎えください。 m(_ _)m
by Atwight (2016-12-29 23:16) 

てんてん

こんばんは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 18:39) 

makoccino

Atwightさん

ウチのパクチーは年を越しても元気に葉を増やす様です。

来年も素敵な写真を楽しみにしています。

by makoccino (2016-12-31 20:26) 

makoccino

てんてんさん

楽しい記事をありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
by makoccino (2016-12-31 20:27) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。