SSブログ

退役

ぼんじょるの~、makoccinoです

生きてますよー

先日、11月3日(日)は航空自衛隊入間基地の基地祭でした

当日は生憎の曇り空でブルーインパルスの飛行も

かなりの制限があったとか・・・

当日、地上展示されていたRF-4Eファントムが今年度いっぱいで

退役と言う事で、入間の空を飛ぶのは今回が最後っだったみたい

どうやらRF-4にしろF-4にしろ50年という古い機体なので

退役は仕方ないけど、やはり寂しい

f-4,rf-4.JPG

特にRF-4Eは思い入れがある

もう20年以上も前の話だけど仕事で百里基地に良く行ったっけ

機体の背にも乗った事がある

APQ-99から-172への改修など当時は若かったこともあり

到底、今の自分の体力と気力ではこなせなかった仕事も

どうにかやっていた事を思い出した





nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

tsun

makoccinoさんって、すごいお仕事をされていたんですね。
ファントム、百里と言えば「ファントム無頼」ですよね。
by tsun (2019-11-06 11:25) 

makoccino

tsunnさん

昔の話ですから、今では懐かしい思い出です。
「ファントム無頼」、新谷かおるですね。
こちらも懐かしいですね。
「エリア88」なんかも良く読んでいましたよ。
by makoccino (2019-11-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一月ぶり11月2日と4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。