SSブログ

CXツーリング2回目

ぼんじょるの~、makoccinoです

連日30℃越えで梅雨明けしたのかと勘違いするけど

夏本番はまだまだ先

そんな中、ショップのシクロクロスツーリングに

参加してきました

天気は朝から間違う事の無い雨、雨、雨

集合場所は市役所の駐車場なので

もし、中止になっても帰るのには5分もかからないので

とりあえず行ってみる事に・・・

前回の時もそうだったけど、みんなスロースタートなので

ゆっくり到着!

そうしたら小学生が一人

その後、店長到着

結局、3人で出発

雨と言う事でガツガツ走らず

練習コースの「周回コース」へ行く事に

「周回コース」とは

前回のツーリングの帰りに走った所でもあって

田んぼの側道と畦道を取り入れてラップタイムを計るコース

砂利の直線、砂利の直角コーナー、雑草の伸び切った畦

しかもコースは雨でグショグショ

一周インスペクションして、さあスタート

小学生は3周、大人は5週、しかも全開で・・・

1週5~6分、直線の砂利を飛ばし

一つ目のコーナーを超えたら畦道を担いで走り

その後砂利を走り・・・

田んぼエリアを阿弥陀のように走りスタートに戻る

それを5週、距離は計測していなかったので

ハッキリわからなかったんだけど

市役所をスタートして返ってきたら30km超えてた

周回コースまでは市役所から2~3kmの距離だから

20kmぐらいグルグル周ってたのかな~?

いや、そんなに走ってないはず!

最初の一周は調子良かったけど2週目の畦道ランからバテバテ

足元はグチャグチャ、靴の中は水浸し

直角コーナーでは前後輪滑りまくり、ズレまくり

ラン前のバイク担ぎの時にビンディングが外れなくって

思いっきり砂利で転倒!!

パンッ!!といい音がしたけど

アドレナリン出まくってコケた時の衝撃があっただけで

痛みはないけど、全身泥だらけ

後で見たら左足膝下に擦過傷と打撲痕

2週目からは小学生にはチギられるは

ランの後、ペースが崩れてノロノロになるわ

かなりボロボロな感じ

後で聞いたらシクロの大会で表彰台に上る実力小学生

恐れ入りました~

悪いコンディションでみんな気持ち悪くなるまで

全開で走った為、チョット早めの終了!てか中身濃すぎ

砂利コーナーの曲がり方や、重いギア、軽いギアでの走りの違い

サドルとお尻の位置関係などなど色々レクチャーを受け終了です

予報では午後からさらに雨脚が強まる筈が何だか晴れ間が、おいっ!!

帰ってシャワーを浴びたら体から茶色い水が・・・

時間をかけてバイクの掃除をし、本日はなんか終了って感じ

いや~、ホント体力無いね~大体普段走らないし

今回も余裕なしで写真無し

翌日の今日は朝からいい天気

伸びきった髪の毛を切りに行くのにCXバイクでお出かけ

寄り道~

aks.JPG

担いだ肩は痛いし腕は筋肉痛、足も勿論筋肉痛&擦過傷

訳の分からない所に傷、傷、生傷!!


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

tsun

お疲れ様です。
とてもキツイんでしょうね・・・。
バイクの掃除も大変そう。
by tsun (2016-07-11 00:46) 

makoccino

tsunさん

基礎体力が必要ですね。
練習明けの昨日より今朝の方が体が辛いです。
ドロドロですが掃除は楽しいです。
結構コケてますが、バイクはまだ無傷です。
by makoccino (2016-07-11 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最強!!これもDIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。