SSブログ

梅雨明けはいつ?

ぼんじょるの~、makoccinoです

東海まで梅雨明けしたぞー

関東はいつ?

サドルに取り付けるボトルケージを制作したので

サドルに取り付けて、さあ!実走!!

前日まで降っていた雨も上がり

コンディションはドライ?

エリートのアイスバーグに

バームウォーターパウダーを入れ出発

往路はゆるりと舗装路を走り足慣らし

ボトルの状態は勿論ズレもなく状態良し

復路は砂利をメインにオフロードを快走

が、しかし前日までの雨で水たまりが

至る所にあり避けきれずにダイブ

最初に入ってしまったら、もうどうでも良くなって

次からは積極的に自ら入っていく

飛沫が足、顔、背中に冷たくって

気温の上がった中、気持ちがいい

さあて、水分補給・・・

案の定ボトルはドロドロ、引き抜くと

ケージに付いた土や砂で「砂利っと青春!!」

そうでした、天気は良いけどコースはウエットでした

dt1.JPG

dt2.JPG

後輪周りを中心に泥ダラーケ

(写真では分かり辛いけど)

dt3.JPG

ボトルは飲み口周りを少し洗ってみたけど

積極的に飲む気になれず、キャップをネジって開けてみると

蓋裏の奥の方まで泥が入ってる

結局、路面状況を選ぶって事だよね

ロードバイクよりCXバイクの方が泥ハネし易いよね

ま、完全なドライであれば悪路であっても

ボトルのズレは無いので、これは使えるって事で

あとはボトルトップが後ろに向いているので

脱着時の方向に注意かな

市販のはボトルが立っているので

抜き差しがし易いのではないかな

総合点では80点

そうそう、飲み口のカバーこれを使えば

dt4.JPG

そーゆー事だよね~




nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

tsun

雨の日のオシリの濡れ具合を思い出しても、一番跳ねたドロ水が飛んでくるところに飲み口ですもんね。
by tsun (2016-07-19 23:33) 

まさごん

ワイルドですな。
by まさごん (2016-07-20 17:05) 

makoccino

tsunさん

チョット考えればすぐにわかる事なんですけどね。
ダブルボトルにして真ん中空けてみようかな。
by makoccino (2016-07-21 05:50) 

makoccino

まさごんさん

ふふふ、奥武蔵はCXフィールドですよ~
by makoccino (2016-07-21 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これもDIY涼を求めて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。